トイレでお弁当食べてた人集まれー!

皆様こんにちは!
29歳男 独身実家暮らし 将来結婚は考えていません の僕です!



このブログタイトルを自分で付けておいて何なのですが、ちょっぴり後ろめたい
気持ちに勝手になっちゃいますね。(笑)
でも色々な生き方、考え方があっても良い時代ですよね???

何故将来結婚を考えていないかはおいおい話していきますね。
今は内緒です(笑)



さて!
今日のテーマはトイレでお弁当を食べてた人集まれー!!
です!
僕は現在介護施設で勤務しているのですが、前々から人と関わるという事がとても苦手でした。。。





<嫌だった中学校のお昼事情>
今でも人と関わるのは苦手なのですが思春期の頃なんかはとくにでしたね。
中学校の時、自ら友達と呼べる友達もほとんどおらず、休み時間は寝て過ごしたり、
体育の時によくある、ペアを作って何かに取り組むときなど、常に組む相手がおらず、一人もじもじと、もじもじと、もじもじと、、、、



結果先生に誘導され3人ペアとして、お邪魔させてもらっていました。
(どうにでもしてくれって感じでした。ですです。)


そして恐怖のお昼事情!
学校から出る給食の時は元々決まっている班で食べるので、安心なのですが、
お弁当を食べるときなんか、もう最悪です!
何故かお弁当の日に限っては班ではなくそれぞれ好きな人たちで自由に食べるという
僕にとっては最悪なルールでした。


皆はグループで食べているのに僕は1人でもぐもぐ、もぐもぐ、もぐもぐ。。。。
なんかもう、いっその事トイレで食べたら楽なんじゃね!?!?
って思ってました(笑)


流石にあいつ教室から出て行ったぞってはやしたてられるのも嫌だったので
そのまま公開処刑を選びました。

あー、今でも思い出します。。。。。

お弁当の味が全くと言って良いほど味がしません。泣
しかも、無頓着な同級生の1人が、


どうして1人で食べてるの?
寂しくない?
と言ってきました。





僕はそんな事ないよって返事をしながら心の中で



お前のその一言で余計に寂しいわって思ったのを覚えています。
何故だ、何故なんだ!
おおよそ予想はつくであろうに僕に死ねと言わんばかりのクリーンヒットを
君は打ち込んだ。




そして僕は覚悟を決めてトイレへ。
こんなにトレイに行く事に強い思いを持った人が他にいるだろうか。

弁当片手に、トイレの個室へ。。。











そこには僕の想像をはるかに超える素敵な世界でした。


こんなにも尿臭がする中での弁当。










美味しい、弁当が上手いぞ。
弁当には味があるんだ。
尿臭と共に気づく。。。




これぞストレスフリー。
母さんありがとう。
僕、母さんが作ってくれた弁当の味をかみしめながら食べてるよ。









トイレ万歳。

皆さんはこんな過ごし方しないでね?