誰かが決めた人生観なんて捨ててしまえ!

皆さんこんにちは。

 29歳男 独身実家暮らし、将来結婚は考えていません  です。

 

いい加減この呼び方長すぎるので省略しようかな(笑)

 

さて今回は、僕の独断と偏見による人生観について話していきます!

今のご時世に一般的なと表現するのもどうかとは思うのですが、、、、、

 

 

 

 

一般的な?僕が勝手に感じている?人生の在り方は、

 

 

しっかり学生のうちから勉強をして、大学や専門学校等に行く。

そして良い企業に就職する。

同僚や後輩、上司と良い関係を築き、仕事もできる人間になる。

結婚をし、子供を作り、家族の時間を大切にする。

そして、子供が成人、結婚、孫ができる。

あとは、趣味の時間や夫婦の時間を大事にしながら余生を過ごす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、楽しいですかこれ?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうとかなり語弊がありますので訂正します。(笑)

 

 

もちろん、これも一つの人生ですよね。

とっても大切なことだと思います。

 

 

 

今の時代、色々な生き方があっていいよねっという風潮には

なってきていますが、なんだかんだ上記の人生観がまだまだ多いのではないのでしょうか。

 

 

この人生観に当てはまらない人ってたくさんいると思います。

 

だから、この人生観を押し付けてくる人は苦手です。(笑)

 

 

 

僕なんか、会社の人間関係なんかゲロが出そうなくらい関わりたくないし、

仕事ができる人なのかどうかも定かではないし、(きっと出来ていない。笑)

結婚や子供だってする気も作る気もありません。

上記の人生観が主流だとしたら、僕は社会不適合者ですね!!

 

会社の煩わしい人間関係の中、あと何十年と働いたその先に何がありますか?

会社で生きていくうえで我慢することたくさんありますよね?

我慢し続けたその先に残るのは会社からの評価ですか?

 

 

 

 

あー、たいくつです。

 

特に僕は会社での人間関係を築き上げながら何十年も働くのは無理です!

おばちゃんが毎日イライラしながら、職場の昼休憩で悪口を言いながらお菓子をむさぼっている姿を見ると、なんだか虚しくなります。

たしか、濡れせんべいを食べておられた。

 

 

 

 

 

多数派の生き方だから正しいですか?

少数派の生き方だから間違っていますか?

 

そんなことないですよね?

自分にあった生き方ができたら素敵なことですよね。

 

周りに迷惑をかける生き方でなければよいと思っています。

 

 

 

だから、自分のやりたい事、好きな事をしながら生きていく!

そのための努力や我慢ならむしろ買ってでもでてやります!!!

 

 

 

さあ、人生挑戦だ!!