たわけ!

お久しぶりです。

またまた更新が遅くなりました。

 

今日はなんとなーく、つまづき気味の僕に自分でエールを送るために執筆していきます。

 

現在フリーランスになる事を目指して駆け出しのWEBライターとして活動している僕でありますが、なんだかモヤモヤした気持ちが邪魔をするのです。

モヤモヤというのはこれから書いていきますが、駆け出しだからこその思いを今日は気持ちの整理も含めて書いていきます

 

では、モヤモヤをラインナップ!

 

 

  • やり始めたのは良いけど方向性が定まらない

 

  • 本業の間に作業する時間がない

 

  • ただ漠然とした不安感

 

 

あまりネガティブな事は書きたく無いけれど、自分を含め、フリーランスを目指している駆け出しの方達に少しでも共感して頂けると嬉しいです!

 

 

 

 

 

1 やり始めたのは良いけど方向性が定まらない

 駆け出しライターとしてWEBサイトに登録し、色々な記事に応募したりどんなジャンルの記事があるのかと日々見ているのですが、自分がどれに向いているのか非常に考えてしまいます。介護の仕事をしているので介護関係の記事は書きやすく、やりやすさがあるのですが、介護の記事も募集には限りがあり、すべての案件を受注出来るわけではないので、違う分野の記事も挑戦したいと思っています。

ただなんというか、自分が本当に知らない事だらけで、介護の分野以外の執筆に応募する事に躊躇している現状です。

 

 

 

自分に一言!

とにかく何でも挑戦!

挫折もウェルカム!

とにかく応募!

 

 

 

 

 

そうです、そうなのです。

 

やってもないのに弱気になっているのです

 

そんな自分にお尻ぺんぺん。

 

 

 

2 本業の間に作業する時間が無い

正社員としてフルで働いている僕ですが、仕事から帰ったら疲労で、なかなか体が動いてくれません。ちょっと横になってから行動するぞと心に決めていても、いざ横になると、、、

 

あら不思議、朝になっているではありませんか。(笑)

 

理想としては平日に仕事の応募をして運良く受かれば休みの日に執筆が出来れば一番ベストなのですが、、、

 

出来ている日もあれば、出来ていない日もあれば、、、、、

 

 

 

自分に一言

 

バカちん!

 

 

以上でございます。

たわけでございます。こんな感じでフリーランスを目指そうなんてたわけでございます。

 

 

 

 

  • ただ漠然とした不安感

 

まだ始まったばかりで何を言っているんだと思われるかもしれませんが、見事に漠然とした不安感があります。この調子で本当にフリーランスになれるんだろうか。そう悪魔のささやきが聞こえております。

 

理由はありません、ただ漠然としているのです。(笑)

 

 

自分に一言

 

バカちん!

 

 

 

(笑)

 

 

中身のないブログですみません。

ですがやはりここは自分に喝を入れるために、、、

 

 

 

 

 

このたわけ!

 

 

であります。

 

この場を借りて自分に一喝させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だか前向きな気持ちになってきました。

自分を変えるのは自分しかいませんね!

とにかく挑戦です!諦めません!

 

 

 

やったるどー!